次いで入院2日目 10月3日

眠りについてから、2時半に救急車のサイレンで目覚める。4時半にもなぜか起きて、結局5:45起床。バイク用の給水ボトルから給水する。
日曜朝の7Fの病室埋まり状況=特別室4部屋中2部屋に滞在。4人部屋は2つとも満室(8名)。6人部屋も2部屋あって、それぞれ3名、5名(計8名)在室。
8:00 朝食 バターロール、黒糖パン90g、ジャム、ソテー、果物(パイン)、牛乳=熱598cal、蛋19.1g、脂27.0g、塩2.0g

9:30 歯磨き顔洗いのついでに大便。その後ナースステーションに寄って浴室の予約を取る。午前中べた空きだったのでびっくりするも、じゃあ、今からと予約。
シャワー浴びるため、お腹に付けた心臓ホルターを外す時に、看護師さんから剃毛の確認をされる(看護師名記録なし=容姿普通)。家で剃ってきた旨を告げると、どこを剃るのかご存知ですか?と疑問系だったので、昨日萌ちゃんにも見てもらったことを告げて、患部を見せると、あ、ありがとうございます、と感謝される。
10:15 シャワー。汗も引いて全身にローションを塗ってから、長野県出身の畔上さんにホルターを付けてもらう。
11:25 血圧136〜72、36.6、98%。なぜか血圧が正常に戻っている。お風呂に入ってリラックスできたのかも知れませんねぇと畔上さん。
12:30 風が天然鰻一匹重+サラダ・胡瓜の漬物に、肝吸をポットに入れて出前してくれた。エビスの缶350mlを添えてね。

さすがに6人部屋では食べられないので、家族控え室に移動して、二人で昼食会。一人一匹なので量はたっぷり、当然うまひ〜〜!天然鰻だと、骨が気にならないのが特徴とのこと。
質素な病院食に比べて、美味さと量が全く違うので、太っちゃったらどうしよう?
13:30 風と一緒に1Fに降りて、ローソンでTarzanを買う。上に上がったら、ホルターが汗で取れてしまったので、ナースステーションから看護師さんがとんできて付けなおしてもらう。15:30〜17:00ぐっすりと昼寝した。
18:00 夕食 米飯180g、鱸のバター焼80g、サラダ、生揚げの煮物(薄味)、オレンジ1/8×2=熱558cal、蛋28.7g、脂11.6g、塩1.6g

う〜ん、これだけの夕食で明日の昼のオペ終了の2時間後までの21時間も食べ物を口に出来ないなんて!昼に鰻をしっかり食べたのが正解かもしれんな。
19:45 血圧150〜108、体温36.9度、酸素良好。T明日菜ちゃん。血圧が高いのは、可愛いのでドキドキしちゃったんだろう。足の甲に付けられた×マークにも触られる。(この意味は解らないけど)
TVで毎週楽しみにして見ている、さんまのからくりTVが番組改編時の特番でやっていない。あ〜あ。仕方がないので匠のリフォーム番組を見た。これはこれで見出すとおもろいのう。
21:00 消灯してからアトラスを読み始めた。キリのいいところで読むのをやめて、横になってJ-Waveを聴く。結局寝たのは23時だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。