高麗山トレイル 2月23日

今日は、鈴木博子さんと箱根外輪山を金時山まで走るセミナーの予定だったが、箱根にまだ雪が残っているので、コースが高尾スタートに変更になってしまった。茅ヶ崎から近い箱根だったから参加したかったので、残念ながらキャンセルさせてもらった。
というわけで、伊豆トレイルジャーニーまで2週間となったこの週末、交通費のかからない高麗山のアップダウンで訓練しようと昼前に出発した。
自宅から海沿いのサイクリングロードに出て、サザンビーチを通って湘南大橋まで走る。相模川を越えてから、砂浜に出て、こんな砂地のトレイル?を約2km。

金目川にぶつかったら北上して、平塚の外れの酒家でマーボ麺の昼食。美味しかった。
レモンガスの脇から高麗山(大堂)を目指す道に、イノシシ注意の張り紙が!

どう注意すればいいのかは書かれていないので、とりあえず落ちていた棍棒を手にして、もしもの事態に備えながら登る。さすがに急勾配の登りは走れないけど。
登り切ったところから、湘南平までのトレイル(1.2km)を往復して、東天照に出て、今まで走ったことのない道を下っていくと、相模湾が一望できる展望台に着いた。三浦半島は言うに及ばず、遠く房総半島も見える。
更に下っていくと、高来神社の東にある大磯生涯学習館の駐車場に出た。なーるほど。そこからは、行きと同じ道を走って戻る。が、やっぱり右膝の内側が痛んでくる。屈伸したり、痛む場所をさすってみると、痛みはなくなるが、また痛くなる。
最後は、だましだまし、歩きを交えながらなんとか、トレイル約5km、砂地約4kmを含む27.6kmを走り終えた。右太腿の打撲の痛みは、ほぼなくなってきたので、右膝だけが心配だな〜。
今日の走り27.6km 月間走行距離=227.9km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ